生徒からの質問コーナー~櫻井~ | 東進ハイスクール 登戸校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 10月 6日 生徒からの質問コーナー~櫻井~

 

 

こんにちは!
担任助手2年の櫻井です。

 

昨日からグッと気温が下がりましたね…
もう暑くなることは少ないそうです。
本格的に秋ですね!
私は四季全部好きなのでとっても楽しみです。

 

今日は質問コーナー!ということでみなさんからの質問にお答えしていきます!

早速答えていきましょ〜(^_-)b

 

Q1.学校での隙間時間の使い方

A.受験生の時に限るのですが、私は学校で友達と話すが大好きだったので、授業と授業の間の休み時間は勉強の息抜きとして、友達と思いっきり話して遊んでました!
その代わりに、終礼がおわったら確実に学校を一番にでて東進にきてました(^-^;

 

Q2.眠い時目が覚める方法はなんですか

A.散歩してました。東進の周りを15分くらい息抜きで歩いてました。

 

Q3.平日は何時間ぐらい勉強してましたか

A.具体的に言うと日によってバラバラなんですけど、基本的に高3の1年間はずっと後者の在校時間一位でした( ¯﹀¯ )どや

 

Q4.サークルに入ってますか

A.明治大学公認フットサルサークルに入ってます!なんと、幹部やってます!

プレイヤーなので月3回フットサルしてます!全然上手くなりません!

 

Q5.どうやったら東進にくるクセがつきますか

A.「好きな担任助手を作る」これ、本当に大事だと思います。
仲良い、顔がすき、性格が好き、、
なんでも間違いなく校舎内来るようになります。
周りの東進の同級生で合格した人は大体好きな担任助手いました。ガチです。

 

Q6.どうしたらマスターするクセがつきますか

A.ベッドでもお風呂でも、どこでもマスターをとりあえず開くクセをつけることです。
私はまじでどこでもやってました(^-^;

 

Q7.モチベーションがあがりません

A.自分が大学生になっている姿、やりたいことを、全力で妄想してみてください。めっちゃ楽しみじゃないですか??

 

Q8.高校生の時好きだった科目は

A.文系ですが、数学と物理が大好きで得意でした(^-^;

 

Q9.東進で働いている理由

A.担任助手が大好きだったからです!!!!(;ω;)

 

Q10.疲れた時の対処法

A.寝ることです。これにつきます。

 

Q11.今楽しいこと

A.可愛い顔文字つかいまくることです(〃 ^^)o_彡☆( ̳- ·̫ – ̳ˆ )♡^ ̳. ̫ . ̳^

こんな感じです!
追加で聞きたいこと、深掘りしたいことあったら個人でぜひいつでも聞いてきてください^_^